忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめ動画★ラジオドラマ

4年前ラジオが壊れるまでは、けっこうラジオっ子でした。
Bay-FMとか文化放送とかじゃなくて、専らNHK。田舎で電波が届かなくてね・・・

でもNHK最高! とくに夢中になった番組が、22:45~23:00のラジオドラマ
「青春アドベンチャー」です。
もー当時はこれのために毎日電波のいい場所を部屋で探し回ったりね、テープ買ってきて録画して朝もう一回聞いたりしてたんだよ。

で、なんとなく検索したらニコニコに超いっぱいあるーーー!!!何で今まで気づかなかったのか!!!

そこで以前好きだったお話を紹介☆
うああ選べない!これは選べない!!!いいや全部出す!


ホラー・ミステリ系

アクアリウムの夜 第1-2回
http://www.nicovideo.jp/watch/sm710667

1人で聞くとかなり怖いよ~!こういう怖さが好きです。

「地下ニ 入ルナ 誰カ 一人ハ 死ヌ」
↑こっくりさんのお告げ。しかもこれを並び替えると・・・!ぎゃあああ


「女王の百年密室」 (全10回)前編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm280707

ミステリー好きなら読んだことあるかな、原作は森博詞の小説。(森さんの小説といえば真賀田四季博士ですね!)なんと声優がコナンとナウシカ!超豪華。

未来のお話。主人公は飛行中たまたま墜落して訪れた国で、かつて恋人を殺した連続殺人鬼マノキョウヤと再会してしまう。そしてその夜、その国の王子が謎の死をとげる。犯人をつきとめなければ気がすまない主人公とは裏腹に、その国の人たちは口をそろえてこう言うのだ。
「王子は死んだのではありません。眠りについたのです。」
犯人を見つけて、それで貴方はどうするつもりなのですか?、と。



泣ける・青春系

「翼はいつまでも」 全10話
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1037831

号泣しますよ。中学生上山くんの、部活と恋の青春物語。
今ちょっと聞いただけでも涙が止まらないZE

斉藤たえちゃんとの初恋が切なすぎる。

私が物語の中でキュンとなったヒロインは
この「たえちゃん」と、ゲーテ著「若きウェルテルの悩み」のシャルロッテちゃんだけですね。ロッテはやばい。

このお話でビートルズの「I Want Hold Your Hand」が大好きになりました。


レヴォリューションNo.3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm684733

けっこうバカ話なんだけど、なんかすごく泣ける。不良たちの青春物語。
これの影響でベンヤミンの「暴力批判論」を読んだことは秘密。←超難しかった(笑)


ファンタジー

645大化の改新 青春記(1to5/10)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm910646

主人公は中大兄皇子、愛称「中ちゃん」。千年後の未来に名を残すため、友達の鎌足さんたちと蘇我氏暗殺計画を企てる!リハーサルも十分やったし大丈夫だよね!あれっ情報だだ漏れ!?今日が最後のチャンスなのに!!

ドタバタストーリーだけど、恋とか死とか夢とか、いろいろ詰まってる素敵な物語。


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm353379

ある夜、高校生の主人公が出会った女子高生は、チェーンソー男と毎晩戦う美少女戦士だった!
これは毎回楽しかった。後半はちょっと切ない。青春ですね。


夏の魔術(1to5/10)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm805954

(続編:
窓辺には夜の歌(1to5/10)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm806083

まさにファンタジーって感じです。実はあんまり覚えてないんだけど、化け物とか魔法に負けないで立ち向かう感じがすごくかっこよかったんだよ。あこがれるよね。
ああ、私が初めて1人で見たホラー映画に似てた気がする。要するに女の子が執拗に化け物に追われる話。
え、違うっけ?




i Podにでも入れたら退屈しないんじゃないかな?
Craving Explorerをダウンロードすればmp3とれるよ。




PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー