忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キュン助イラストーリビングが進んだ。

けっこう進んだよ。



ひとつ気にしてるのが、うしろにいる不気味なキツツキなんですよ。
これは小学校で習った上り下りするキツツキのつもりなんだけど
あんまりかわいくないんだよね。

階段描いたら場所取るかなと思ってキツツキ式上り下りの家にしてみたのが何か裏目に(笑)

ちなみに
ここにはこんな小さくのっけてるけど、本当はほぼ壁紙サイズです。

なんかニコニコでSAIのお絵かき動画見るとサイズがかなり大きいことに気づいたので。
それまでは最初の設定のままだったりしてました。ちっさかった。

さていったんここはおいといてお外の様子でも描いてみようかな。
すぐ飽きるので超スローペースです。今も飽きてる。


そうだ、もしアニメ化したら、の簡単なシナリオを続きに書いてみよう。↓

時間:2分くらいかなぁ。
内容:和む&笑う
キャスト:くま(キュン助)、あとの家具とか全部うちにあるもの(笑)
BGM:自作。3拍子でやってみようかな。ゆっくりめで。
SE:使おうか・・・でも携帯録音で大丈夫でしょうか。素材フリーで探すか。


脚本:

くまとか主に哺乳類が人間扱いの世界。
くまは男の子で、オカメインコを一羽飼ってる。


朝。

外を見せる。

部屋を見せる。

目覚まし。

くま、ねぼけて時計こわす。

インコが鳴く。

ゆっくりくまが起きる。

のびをする。

とけいにきづいてあわてる。

鳥が鳴く。

ごはんをあげようとするが、

ミミズを窓辺において窓を開けて、ミミズもって鳥かごにいれようとしたら
鳥かごが窓から落ちる。

あ・・・・。身を乗り出すくま。

鳥は途中で脱出に成功。

くま、時間を思い出してきつつきのほうに歩く。

 

リビング。

きつつきから降りるくま。

そのまま走って右にはける。

パンをもってくるくま。

コーヒー持ってくるくま。

ラジオをつける。

赤いキノコをもって中のジャムを食べながらくるくま。

いただきまーすなくま。

バスの音。

?うしろをみて首をかしげる。

ラジオを消して窓の外を見るくま。

バスをのがしてしまう!

ちなみに窓の外にさっきの鳥。

あわてるくま。

また右にはけてかばんをもってくる。

その間、天道虫たちがジャムにありつこうとむらがってきてる。

窓をきにしながらくまはパンをかばんにつめようとするものの、

見てないから天道虫をつめこんでしまう。

ジャムも入れたせいで他のも入る。

急いで左にはけるくま。

 

外。

バスは走っていく。

自転車で追うくま。

次のバス停でつかまえるつもりなのだ。

バス発見。

いそいで自転車をポール?にくくるくま。

おきまりだが、簡単に抜けられるように。

バスにぎりぎりのるくま。

自転車は不良にもってかれる。

   ここもう少しかわいいポイントがほしいよね。


学校。今ちょっと思いつかないけど・・・

うーんとにかく、

お昼を食べようとしてかばんから天道虫をとりだしてわらわらしてみんな悲鳴。

あわてるくま。

 


くまちゃんの朝、おしまい。

あわてるくまはみんな同じ絵でもいいね。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー