忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もいっこちょっとつくりかけ

どんだけアカギ好き(笑) 

もういっこ平行してつくってみてるのは

アカギのもうひとつのED「アカギ」って曲の東方風アレンジのつもりです。

アカギ→www.nicovideo.jp/watch/sm19884

参考にしてる幽々子戦BGM→www.nicovideo.jp/watch/sm2384018



こっちは56kbps。 音質さらに低い。




普段はむしろもっとシンプルな曲が好きなのに
作ってみるとなぜかこんなにうるさくなるのはなんでだろう。
PR

ちょっとつくってみてるもの

ミノ式シーケンサです。 ちょっと打楽器もやってみようかなぁと思っていきなりロックに挑戦中。



ゲームBGMみたいな?

アカギのED 「サイレントディサイド」 っていうロックを東方風アレンジ のつもり!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm45427

東方は今苦戦してる敵・藍さまのテーマを微妙に参考に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2384227


でもどっちもまだちゃんと聞いてないしジェバンニ中なのでひどいです・・・というかまたやめちゃいそう;
とくに右耳のチロチロしてるのは今のとこめちゃくちゃに打ち込んでるだけです。

それと忍者ブログの制限で音質下げまくってるので雑音にしか聞こえないかも。

なんと64kbps!半分!ざざざざ・・・・!



音質よくしてもアレンジ自体よくないけど; 
あとPCスペック関係あるのか、 音色が変なんですよ
トランペットが何故「ぴーぃ」って鳴るのかしら
コントラバスは「ぴー」っていうのかしら

多分何か買わないといけないんでしょうね

発見★自作お絵かきロジック (パズル)

古い話なんだけど、
ゲームボーイのピクロスを友達にやらせてもらってすっかりハマり、
パズル雑誌「お絵かきロジック」を買ったことがあるのです。
(ピクロス=お絵かきロジック=イラストロジック)

で、 何でもつくってみたくなるトナーはパズルを一個つくって投稿したところ
初参戦で銅賞もらって掲載&賞金GETしたのでした!
その後ブームはさぁーっと去っていったわけですが・・・


そんな思い出の1ページが引き出しから出てきたよ。


その時のお題はたしか 「ついやっちゃうこと」みたいなやつでした。 

ハイ、こちらがそのページです↓ クリックで大きくなるよ


投稿者名はペンネームにしたのにほぼパズルの答えになってたせいか本名載せられちゃった;


見やすくしてみたよ ↓  ルール知ってたら解いてみてね! でも難易度4/5でけっこう高い;


答えはつづきに↓

答え↓

FamiTrackerで遊んでみた3



えーと ドラクエ3の ほこら → ピラミッド です。  似てない効果音つき

ほんとはフィールドも入れようと思ったけどもう疲れたー

テンポも音量も調節できない>< わっかんない なんで音量ときどき落ちるの?


効果音はもう少しがんばれば似そうかな・・・

これはあんまりお気軽に作れないですね。 つかれたーもう練習おしまいー

FamiTrackerで遊んでみた2の2



ちょっと進んだんですが、 やってみるといろいろ問題点が・・・

テンポ適当で始めたせいで あとからメロディごとに微調整してるんだけど
その数値が99までだからもう限界かもーどんどん速くなるんだもん


やっぱり説明サイトとかで勉強してからの方が早かったんだろうけどそういうの苦手

そしてこの曲4分近くあった! というわけでもうちょっとレベル低い曲に変えようかと・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー