忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに作曲♪とちゅう



曲名は 『暗い金曜日』 

まだ16小節で簡単にしかつくってないけど、私の場合飽きて捨てちゃう恐れがあるので記念に公開。
とにかく暗い曲をつくってみたくなったのでやってみました。
ちょっとバックのストリングスが音量バラバラすぎたなぁ。
あとピッチもっと狂わせないとこわくならないな。


何でもパクるなって?(笑) はいそうです、「暗い日曜日」のパクリです。

曲名だけね。 

曲は全然ちがうので、聴いてみてはいかが?


※ただし、精神的に弱い方は試聴をお控えください。
その昔この曲は「自殺ソング」として有名で、国によっては演奏禁止になったところもあるそうです。
これを聴いた人が次々自殺したんだとか。たしか作曲者も・・・

どっかにサイトに書いてあったから読んでみよう!wikipediaかな

で、曲はこちらです。
なんかこの動画、ときどきバグるらしい。コメント欄を読んでみてね。こわっ





【追記】 ほんとになった!怖い怖い
PR

ニコニコ動画祭でノミネートされてた!

うれしいなー!でもなんか吐きそうwwwあいたたた足の人差し指つった!!

しかも今ランキングにも入ってます!!!すごいいいい





『かえるちゃんはつかれちゃったの』(RC2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1494078


「俺の中ではコレが大賞!」「これが一番ニコニコできる」とまで言ってもらえて 
私 今夜はずっとニコニコです!

なんかまた動画上げてみたくなりました。
さりげなくBGMほめてくれた人も超ありがとう!

しかしかえるちゃんに正式な名前があったんですね。
「ニコチュウ」だって。やばー知らなかった


じゃあ他の受賞作品とか見てこようかな!
見てくれた方本当にありがとうございました!!!

アレンジしてみたの残骸

前につくったメドレー3用の一部。
でもうるさすぎて使えなかったんだよ。



「すごいよ!jasrac伝説」と「美しいが美しくなくなる動画」のBGMの合体アレンジ。
なかなか似せられたと思うんだけどどうでしょう。
耳コピというほど完璧にコピーできてないけど、アレンジと言ってしまえばもう何でもアリだよね。

そういえば実はこの後「魔女達の舞踏会(東方の曲)」につながってたんだけど変ですよねやっぱり。

思い出したらなんかもったいなくなったので公開。

いつかうるさいメドレーつくろうかなぁドラム覚えてから・・・

プチアニメ制作2~これからどうする~



↑うごかなかったらページの更新(F5押す)してください。

うーん・・・
ねむい・・・

またパラパラマンガだよ。
やっぱりストーリーつくってちゃんとストーリーボードつくってから
やればよかったなぁ。
プチメドレーと同じ道を歩みつつありますよ。(←同じようなつくり方で一度崩壊した)

プチアニメ制作1 ~まだプチ過ぎる~


↑動かないときはページの更新してください。(F5を押す)
ユニークカウントだから何度更新しても
「おいおい何回見てるんだよ」とはならないから安心してどうぞ!


キュン助がうちにある謎のかごから出てくるフラッシュです。
かごは記憶で描いて後で見に行ったらだいぶ違ったけどまぁよし!

ていうかどうせパラパラマンガにするならGIFでよかったような。
すごいがんばって結局同じですねー

SAIで描くとうごきをうまく見れなくてガタガタになってしまいますが
みんなどうやってんの?

この後どうするか全く考えてない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー