忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のトラウマ映画

ずっと頭の片隅にはあったんですよ
でもなぜか検索するって発想がなくて今の今まで題名を知らなかったトラウマホラー。
「斧」「影」「溶ける」「娘」で出ました。 うわぁどうしよう//


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29



「スウィートホーム」 
1989年の日本のホラー映画だそうです。 日本だったっけ・・・忘れてた。
CM動画がyoutubeで見られるみたいだけど見たくない(^-^;)

これを小さいころ一人で見てて、ああ、私もいずれこういうのに殺されるんだろうと思ったんですよ。
すごいネガティブで;
その時に絶対泣いたり人に助けを求めたりしてはいけないと思った。
それ以来私は積極的にホラーを見るようになりました。いわば修行。
時には夢に映画の化け物が出てきて戦ったりやられたりしました。
プレデターはホラーじゃないけど、なんか勝てる気がして元気が出ましたねぇ。
まぁそんなことしてたら、小学校高学年になるころには「チャイルドプレイ」を笑って見る子になってました。 友達も笑ってたけどw、1と2はまだまともなホラーだったはず。
記憶力がないので今まで見たひとつひとつのストーリーは覚えてないんだけど、何となくホラーのパターンとかルールとか、
そういうのがわかるようになってきたら見るのが楽しくて、自然と修行は終わりを迎えました。
ネットで知った「死亡フラグ」という言葉がどれだけ私を感動させたことか!
私は「内緒のルール」とかって呼んでたw
とにかく、めいっぱい怖がるのがホラーの醍醐味ですよ。
あとは主人公が助かる方法を考えながら、応援しながら見る。
1人で見るならオカルト以外、2人以上ならオカルトホラー!
和製ホラーは怖い。「リング」とか貞子がテレビから出てきた時のけぞった。
「じゅおん」は1回目は怖さがわからなくて困ったけど、人気なので2,3回見たら怖くなった。・・・このジャンルには慣れが必要? でももうちょっと幽霊さん側にも隙があってほしいかなw
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー