忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この作戦は「黒い兄弟」の誇りだ! 行こう、国王のもとへ!


描き途中 何も考えないで始めたのでもうどうしていいかわからないや

 スパッツァカミーノ!!! 

うーんここには印象に残ったセリフ集を書きたいんだけど泣いてばっかで一言も覚えてない;

というわけでとりあえずOPの歌詞を!
 
     空へ・・・
作詞/佐藤ありす 作曲/岩崎琢 編曲/若草惠 歌/笠原弘子

街並 見おろすのさ 一番高い場所で
涙や悲しみなど すぐに消えてしまうから
鳥や風や光は みんな友達
僕の夢を 遠く遠く どこまでも運んでく
心のblue sky 翼で 自由に 飛びたい
はるかな blue sky 空は明日へ 続いている

流れる 白い雲に いつでも話しかける
答える声が胸に 聞こえるんだ 信じたら
広い空に比べて 今は小さな
僕の夢も いつかいつか 空中に拡がるよ
両手をblue sky 伸ばして 一つになりたい
輝くblue sky 空に優しく 抱かれながら

心のblue sky 翼で 自由に飛びたい
はるかな blue sky 空は明日へ 続いている


世界名作劇場 「ロミオの青い空」

なんと素晴らしいアニメ・・・! 先週一気に見ました。
もう毎回涙なみだ; なんて不幸つづきのストーリー・・・でもロミオの優しさ、素直さが周りを徐々に変えていくんです。 ロミオとアルフレドの友情には憧れるなぁ。 
ニコニコ動画でこのアニメのOP曲が見られるんだけど、コメントに「泣ける」「涙がとまらん」ってあって
歌だけでそんな大げさな・・・って思ってましたが見終わったら本当に泣ける(笑)


この子たち実は全員10歳くらいなんだよなって思い出すとなんか複雑な気持ちになりますね・・・

こういうアニメ全盛期(?)に私はほぼTVを見れてないので本当に損してますね。 SMAPさえ「エスエムエーピー?」って言うほど無知でしたから。





ニコニコでの題名はこの記事のタイトルがヒント。
PR

コメント

無題

久しぶりのコメントです!!

この歌 すごく良いですよね!

アニメはまだ見たことないけど 

歌だけ知ってます!

あー時間があれば 僕も見ようかなぁー

【2008/01/29 22:19】 NAME[スサノオ!!] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

Re:トナー

お久しぶりです!
ぜぇぇったい感動しますよー
時間があったら是非見てみてくださいね!
【2008/01/29 22:29】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー