連休からずっと妹にノートパソコン貸しててさっき帰ってきましたーネット通販は控えめにね!
年末あたりから見た映画書き留めておきます。 すぐ忘れるから
・ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 (2作目) ★★★☆☆
大晦日に映画館で。 ところどころ笑いたかったけど雰囲気的にムリだった・・・映画館って好きだけどちょっと辛い。 ラスト納得いかないいいい! なんてアメリカンな結末!ひどい! 悪役だって人間ですよ・・・
でも全体的にはお気楽ムードで楽しめたかな。(冒険モノならもうちょっとスリル欲しいとは思うけど)
・ナショナル・トレジャー (1作目) ★★☆☆☆
録画されてた! 2作目と同じノリです。 何も考えずに見る分には楽しいって感じかなぁ。
なんかチープですねー、いろいろと。
主演の
ニコラス・ケイジってなぜかあまり好きになれない。 ジョークが寒く感じるし、他の作品でも彼が悪い目にあうと「ざまー」みたいな気持ちに・・・ なんでだろう
・バブルでGO! ★★★★☆
TVで。 バック・トゥー・ザ・フューチャーみたいで楽しかった。
バブルいいなぁー行ってみたい!
広末ってかわいいんだね。 動く広末初めて見たかも。
・スパイダーマン3 ★★★★★
DVDで。 やっぱり面白いよー 123全部好き。
また墓場ENDで切なかったですね。 ハリーはいい子だったよ。
・あらしのよるに ★★★★★
録画。 アニメ映画。 絵本読んでたので冒頭から泣きそうでした(笑)途中から涙ボロボロ;
食べ物と友達になるって想像するの難しいな・・・喋る時点で食べ物じゃなくなるし
ふと戦争とか国際関係とか考えて見てしまうのですが、それはちょっとやりすぎかなぁ
この友情はガブの優しさなしにありえなかった。 平和のためには強者・支配者・加害者・悪者ってみなされた方こそがより真剣に考えて行動すべきだよね。 メイみたいな人も今は多いけど、やっぱりヤギ側のほとんどが老ヤギ的考えを持って離せないから。
( 前に立ち読みした時、 急にウルっときちゃって隣にいたはずの友人に「メイが・・・」と話しかけようとしたら知らないお兄さんで、 肩触って「メ、メェ~・・・・・(震え声)」って言っちゃって思い切り引かれたっけなぁ。 彼はA・ビアス著「悪魔の辞典」読んでた。あれもブラックジョーク満載で大好き。
・鋼の錬金術師 シャンバラを往く者 ★★★☆☆
録画。 アニメ映画。 アニメ見てなんとなくわかった気になってた扉の理屈が映画でまたわけわかんなくなったけど、ハッピーエンドだからいいよ。 ん?ハッピーじゃないか。 ウィンリィいつもかわいそう
・ドク・ハリウッド ★★★☆☆
1991年 主演マイケル・J・フォックスの優しいコメディ映画。
退屈って言われてるみたいだけど私はけっこう笑ったし、雰囲気も好きでした。
アメリカの田舎って素敵ですね。
ああ、確かにここはディズニーランドの生まれた国だ、って感じがします。
あっちなみに吹き替えじゃだめな気がする。こういうのは特に字幕推奨です。
PR