忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめにっきプレイ(♛ฺܫ♛ฺ)

なんとなく、今日は具合悪くて何もやる気おきないのでゲームしてみた。

某生放送主さんがこの前エンディング(?)までやったらしくて、その夜「怖くて眠れないから今夜ずっと放送してますー」って言ってたのが印象的だったので、
ネットではけっこう有名らしい「ゆめにっき」をダウンロードしてきました。

昔プレイ動画ちらっと見たことあったけど意味不明すぎてめんどくさそうって思った記憶がありますね。


ゆめにっき。 主人公が夢の中を歩き回るだけのゲーム。
wikiによると、エフェクトアイテムを集めるとエンディングがあるそうです。

とりあえず「見た目安全そうな」扉から入っていって5つの扉の世界を歩き回ったのですが、
けっこうおばけとかもかわいかったりして楽しかったですよ。 観光気分で。
時々合うキャラクターも、特に敵意はないみたいだし?
いきなりラスボスステージみたいな所に着いて食べられちゃったけど何ともなし。
たださりげなくHP減ってたのが気になるんですが、やっぱり食べられちゃダメなのかな。
どっかでトイレ入ったけど、これ確実に現実ではおねしょしてるだろう・・・

今日見つけたエフェクトは5個。 ブロンド、かえる、ふえ、ゆきおんな、のっぺらぼう。

目とか手とか、体のパーツの世界はキモかった。
しかも何にも見つけられなかった; 私探索苦手なの忘れてたわ。
いつか見た動画だと絶対自転車があったはず! あれ早く欲しいなー

さていつ怖くなるのかなぁー どう怖いのかなー? グロイのはやめてね! 


そういえば、主人公の名前は通称「窓付き」らしいですね。 なんか素敵。

主人公がその職業から「夢読み」って名前をつけられてた話があったの思い出した。
あの本超好きだったなぁ。 村上春樹の本で一番好き。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー