忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページをつくってみてる

自分のじゃなくて、一応お仕事・・・(報酬もらえるんだろうか?)なのです。
だからURLとか公開できないんだけど、昨日の夜は徹夜してがんばってました。

ニコニコでhtmlとスタイルシートのお勉強して、CSS書いて・・・ ムキー!何でエラーなんだコラ!!!

試しにトップページだけアップロードしてみたら構文エラー出まくりで、
それは何とか直せたけど 何か他のHPより表示が遅い・・・ていうかパーツごとにパラパラ表示されて恥ずかしい!

なんなの直せないの!? 他のもっと豪華なHPは一瞬で出てるじゃん!

あ、そいえば

私が1年前作って放置しっぱなしの右のリンクのホームページも、ゾウの画像が遅れて表示されるや。
なんで?

もうちょっと調べて頑張るつもりですが、う~ん苦手だなぁこういうの;
しかも注文が「しっかりしてて、でもあんまり格式高く見えずちょっとダサく」とか。。
やる気削がれるわー。
でも和風のフリーの素材ってけっこういっぱいあって選ぶの楽しいね。

ここ超おすすめです 思わず格式高くなっちゃうう
 ↓
「四季の素材 十五夜」 http://ju-goya.com/
PR

チーズ月見バーガーっておいしいよ!

昨日は結局月見だんご食べなかったので、
代わりにマックのチーズ月見バーガー食べに行ってみた。

超おいしいですねこれ!! 

マック嫌いだったけどこれは・・・! 見直しましたドナルド様。

他の皆がえびフィレオだったのは本当に悔やまれますねぇ。 これは絶対皆食べるべき!


あとダイソーでマグネットピアスなるものを買ってみました。

意外に落ちないものです。 
でも5時間くらいたったらすごく痛くなって、 
外して見てみたらほとんど穴開きそうなくらい押しつぶされてた。 耳たぶが。

これならやっぱりピアスあけたほうが楽だよなぁ。。でもなんかケアがめんどくさそう; 

クラシックギター動画

うおおおおおおおおお













オリジナル曲だそうです。天才だ。天才。

三種の神器的な


カルピス・ミルキー(飴)・お茶漬け の3つがあれば他に何もいらない。


夏バテになる典型だ。

す・・・すくりぷと・・・?

ネット上で遊べるゲームに 「脱出ゲーム」 っていうジャンルがあります。

無料で遊べるFlashゲームで、内容は閉じ込められてる部屋から脱出するっていうやつです。

そんなハマったわけじゃないんだけど(クリアできないw)、これってみんな普通の人が趣味でつくってるんだと思うと何かすっごいなぁ~と感心してしまったのです。


脱出ゲーム大百科
http://www.no1game.net/jp.html (新作がどんどんUpされるらしい)


で、つくってみようとしたけど、 仕掛けの構想3分(単純だけどかわいい系)、フラッシュ制作1時間で発狂・・・結局部屋しかできてないし;

部屋の移動はできたけど、クリックしたら画面アップとか なんかそのへんのフラッシュ技術がさっぱりです。

前もフラッシュアニメつくりかけで挫折したなぁ。 どうしてもバスが家につっこむもんで;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー