忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマを見ました☆金田一

金田一耕介シリーズ『獄門島』  ★★★☆☆

孫のはじめちゃんはよく知ってるけど耕介さんの方は初めてかな
と思ったら犬神家の人か・・・去年くらいに見たけど内容忘れたなぁ。
しかもブログにも書き忘れてる(^-^;)




獄門島ていう小さな島の長である鬼頭家の黒いお家騒動。
病院で知り合った鬼頭チマタが、死ぬ前に金田一に訴えたことは
「自分が帰らなかっ たら3人の妹たちが・・・殺される」
本鬼頭の跡継ぎはチマタかハジメ、戦争から生きて帰ったほう。
奇しくも同じ日にハジメは生きていると いう朗報が届き、一方チマタの遺骨を金田一が持ってきた。
そこから妹たちが猟奇的な殺し方をされていくのだけど、
ちらっちらっと姿を見せ る日本兵が怖いのですw 人んちのごはんガツガツ食べてたり、タバコ落としていったり。
ハジメ?ハジメなのか?
あとお約束の座敷牢。うめ き声が怖いよ!ヒロポン中毒者なんだよ!
昭和21年のお話だそうです。

金田一耕介さんは意外とでしゃばりすぎず冷静で好感持てた し、警察も役立たずだけど邪魔しないし、
鬼頭家と島の3長老たちはみんな良い具合に狂ってるし、ドキドキしながら見れたんだけど。
クライ マックスの犯人の言い訳シーンがgdgdだったのは残念。
まぁ元がお家騒動だから、かっこいい理由なんかあるはずないのだけど;
犯人「こ れも運命」「タイミングが運命すぎて」
金田一「あなたたちは早苗さんを跡継ぎにしたかったんでしょう?あなたは早苗さんが好きだったんでしょ う?」
犯人「あうー・・・うんめ・・・   だいたいあの妹3人大嫌いだったんだ!」
めんどくさ!理由3つも4つもあるのか(>_<;)

犯人「人間も虫けらも同じじゃ・・・」
ちょうど起きた母「・・・違うでしょ」

藤木直人さんが出ていて吃驚。若い! 母は「秋吉久美子若いww!」って 言ってました。
1997年のドラマだそうです。10年以上前なのかー

そういえば、犬神家よりも楽しめた気がします。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー