忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見た映画★ ※ネタばれあり

★で評価してみようかなと思います。 ★5段階評価ね。
落ち込んでるのでかなり毒舌ですすみません。

今夜は寝ないで朝5時くらいに散歩に出てやる!!! 
震えながら17アイス食べて河川敷まで走ってリコーダーでつばさをくださいの低いパートを練習してやる!!!

ムリ 5時暗すぎた


今回 ホラー系2つと アニメ1つ。

「シークレット・ウィンドウ」 ★★☆☆☆


原作 S・キング、主演 ジョニー・デップ のミステリーです。

あらすじ的なもの:

妻に浮気され別れてから半年。
主人公の小説家・モートは、ある日見知らぬ男・シューターに家に押しかけられ
「お前は俺の小説を盗作した」と言われ脅迫される。
そんなはずはない、 しかし確かに過去に書いた作品「シークレット・ウィンドウ」は
その男の書いた小説と一字一句違わなかった。

内容は 男が妻を殺して二階の秘密の窓から見える小さな庭に埋める といった話。

男の要求は「盗作を認め、ラストを書き直すこと」。
モートは当然拒否するが、まわりで起こる不吉な出来事の連続に恐怖をぬぐえない。
果ては殺人まで・・・

くそっシューターだ!シューターシューターシューター   
 
あれっどっかで見たような流れじゃないか?(笑)



なんか大御所なので借りてきましたが、 あまりにもベタでしたねぇ。オチが。

これって多分ホラー系の映画とか本が好きな人ならすぐ気づいちゃう法則だと思うんですけど、

よく寝る主人公 + 神出鬼没の敵キャラ = 犯人は精神病んだ主人公自身」 ですよ。


「よく寝る」はポイントです(笑) ほんとよくあるパターンなんだよ。
寝てる間に人殺しとかしてるっていうヒントになってるんだね。

まあでもJデップだったからそれなりに楽しめ た  か    な     。 




 
「イノセンス」 ★☆☆☆☆

けっこう話題になったアニメ映画です。 この間TVでやってたので見ました。

あーあこの瞬間 自分的 「今世紀最高につまんまかった映画No.1」 が決まってしまった・・・


映画ってのは作画発表会じゃないと思うんです・・・
カメラワークとか演出が凝ってるからって名作とは言えないでしょう
映画ってのは 総合芸術 なんですから。


一番ひどいのはセリフまわし。全部、全部ひどい。

会話にどっかから引用したセリフ・格言を混ぜる
↑これをやればかっこいいと思い込んでる。

ああ、みんなしてまるで中学生みたいだよ・・・中学生の時マイブームだったよこんなの

これは多用するならただの言葉遊びにしかならない。 
そんなつもりなくてもそうとしか聞こえなくなるよ。
聖書やら古い書物から引用すれば深い内容になるか? いいえケフィアです。
「この作品オリジナルの格言なんです」? そんなの関係ねぇ!

ていうかこの人たち混ぜるというよりそのまま引用文でしか喋ってない。

「○○は○○なり(格言風)ってな。」
「まっ待てよ!!○○は○○なり(格言風)とも言うぜ・・・!」

本当に全員こんな会話しかしない。  バカなの?
それか聞いてもいないのに脇役たちがいきなり人間とアンドロイドの世界観みたいなのを語り出す・・・


ストーリーは
ロボ技術が発達した世界でなんかサイボーグな文献引用セリフしか話せないポリスメンたちやヤクザたちが地味に働いてる話。  クライマックスはどこだ? ロボがばぁーってするとこ?


でも絵が綺麗だったのと、
バトー(主人公)が飼い犬にエサをやるときにさりげなく長い耳がお皿に入らないようにしてたシーンが和んだから★ひとつ。 


あああ暴言吐いてごめんなさい 少し正気に戻りました

もういっこはまたあとで落ち着いてから書きます
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー