忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

エキシビジョンのプル様よかったー(*^-^*) ミキティも本当に素敵だった!
チャンネル回しすぎて高橋選手だけ見逃してしまったけど、今度津波情報が出てない映像を見たいです。

チリの大地震の影響で日本に津波が来襲中ですね。
ずっとテレビでやってて怖いです。何もないといいんですが。

1960年にもチリの大地震の影響で津波があったそうなんだけど、
母が当時のことを覚えてました。
波がさーっと引いて海が半分になったって。それでおいてかれた魚たちがビチビチ跳ねてて、大人たちが喜んで取りに行って津波にのみこまれてしまったんだけど、なんとかみんな帰ってきたとか。
避難しろっていうのにおじさんが「嫌だ!俺はこのテレビを守る><!」なんて言ってなかなか動かなかったとかw
当時テレビを持ってる人は少なくて、かなり高かったそうですねぇ。
結局母の実家の大洗はそれほどの被害は出なかったみたいで、おじさんのテレビも無事だったそうです。

母はその津波がチリの影響だったと今日知りました。当時は何の情報もなかったんですね。
今は予報ができてほんとにすごいことなんだなぁと思いました。 おわり。
PR

お気に入り動画



どぅん


何回聞いても良いですw ジャイアンかわいい
原曲もかわいいですねー


エイリアン襲来の話だと思ってたけどどうも違うらしい


わぁ(*^-^*)


こわあああ! あれ?うちこれ持ってた気がする・・・私はやってないけど



大好きですww

スケート!

男子フィギュア終わりましたね!
高橋選手銅メダルおめでとうございます!
王子様でしたね!

男子フィギュアを見るようになったのは去年プルシェンコを好きになってからなので
プルシェンコも応援してましたが、まさかの2位ー!
1位のライサチェク選手の演技を見てないので明日探さなきゃ。

織田さんかわいそうだ・・・靴ヒモ切れるなんてことあるんですね
また次回、小塚さんと一緒にがんばってほしいです!

女子フィギュアはまだかなっ



映画を見ました★ぼくのこいびと♪

東京みやげの高級チョコをいただきました。
フランスで賞を2個もとったパティシエさんのチョコ!
でもやっぱり チョコレートは ロッテ。


例のごとく少しずつ見てるので淡白な感想メモ。

つづきを読む↓

微熱

お守りの中身を見たことはありますか?
私は小学1年生のときに見ました。
クラスの男の子がランドセルにつけてきて、お母さんにもらったと自慢した。
そしたら誰かが中身を見たいと言い、その子から半ば無理やり奪って開けてしまったのです。

中には木の札と紙1枚。
神様っぽい絵と呪文っぽい文字がありました。

ちゃんちゃん♪おしまい

今私の部屋の壁にはキャラクターもののお守りが下がってるんだけど、中身はなんだろう?と思いまして。
かわいいお札が入ってるのかなー
でも開けたら 「見 た な」 とか書いてあったりしてくすすー

もうやだ頭おかしい今日

つづきを読む↓

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー