忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブオオオオオオオ3-1

デンマーク戦、前半まで見て寝オチしちゃったんですが、日本すごかったですねー!
親善試合のときのがっかりっぷりはなんだったのか(*^-^*) 強いなぁ日本!
私のまわりは朝方起きて後半だけ見たって人が多かったです。 みんな眠たそうだった。

サッカーには特に興味はないんですが、ワールドカップの応援は楽しいよね。
応援するチーム決まってるし。
以前日本vs.ブラジル戦を、日本人とブラジル人で集まって見たことがあったんだけど盛り上がってすごく楽しかったです。 あっでもあれ負けちゃったんだよ(>_<;)
でも負けて悲しかったりするのも含めて楽しい大会ですよね。
もうリアルタイムでは見ないけど今後もがんばってほしいです!

そういえばさっきyoutubeにブブゼラボタンがあるのを知って笑いましたww
うるっさいww 綺麗な音楽聴いてたのに何気なく押したら止め方わからなくてあせったーもう寝よう
PR

気になった言葉:花ゲリラ

花ゲリラ(はなげりら)とは、土のある場所にゲリラ的に行われるの種蒔き、苗植え等の行 動またはそれを行っている人を指す。

概要:
「空き地」「河川沿い」「公園」「手入れのされていない花壇やプランター」等、土のある場所に種蒔き、 苗等を植える行為、またはそれを行っている人を指す。 2006年にイギリスのゲリラ・ガーデニングがNHKによって紹介され、2008年に同名の映画が製作されたことによって 行為が一般にも知られるようになった。 基本的に丈夫で育成に手間がかからず花が咲く観賞用植物またはハーブ等が使用されることが多く 種蒔き後の植物の成長は自然に任せた状態である。種を蒔くだけという行為の手軽さと相まって 実行する人が増えている。

問題点:
本来、意図的に外来種を野外に広げる行為そのものが好ましいとは言い難い。外来生物が引き起こす問題は外来生物が広域にわたって定着 し、取り返しのつかない状態になってから明らかになることが多いが、従来そういった事柄の殆どは偶発的に起こったものであった。 しかし、花ゲリラにおいては積極的かつ人為的にこれを行い、あらゆる場所に様々な種子を蒔くことにより帰化植物を増やす可能性を著しく上昇させている。 また、自身の所有でない土地に無断で植生する行為は法に触れており過去に逮捕者も出ている。

引用 Wikipedia(ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%A9



かわいい言葉だなぁと思ったのにww なるほどゲリラですね。

それから、
花ゲリラまとめサイトも見つけました。www12.atwiki.jp/87guerrilla/

「蒔け、植えろ、隙間に一本の花を咲かせろ!」
ということで、ここを利用するのは花ゲリラたちです。
蒔く人たちを花ゲリラ、蒔く種を兵器と呼んで、ゲリラ精神や兵器の説明、戦術、成果報告などをまとめています。
でも生態系のこともきちんと考えてやってるみたいで、使用禁止兵器のページが面白いです。
ミントは爆発物、金木犀は毒ガスww
道端に生えてる綺麗な花がひょっとしてこの人たちの成果だったのかもしれないと思うと、なんか微笑ましいですね(*^-^*) 謎が解けたかも!

ドラマを見ました☆金田一

金田一耕介シリーズ『獄門島』  ★★★☆☆

孫のはじめちゃんはよく知ってるけど耕介さんの方は初めてかな
と思ったら犬神家の人か・・・去年くらいに見たけど内容忘れたなぁ。
しかもブログにも書き忘れてる(^-^;)


つづきを読む↓

映画を見ました☆トリック

トリック 霊能力者バトルロイヤル ★★★★★

とっても面白かったです!
CMでは上田と山田のロマンスあり?と思ったけど、そうでもなかったw
トリックらしい訛りの激しい村人たちやら、怪しすぎる宗教グループやら、一人だけすごく本物ぽい霊能力者がいたりしてわくわく(*^-^*)
里見さんが最後の最後にいいところ持っていっちゃうのがまたトリックらしくてよかったです。
村人の女の子のミヨコちゃんかわいかったなー
後半泣きそうになりましたがなんとかこらえました。ミヨコちゃん・・・

後ろのおじさんがガッツイシマッチュウが出た時だけぶははって笑ってました。そこなのかー

お気に入り動画☆動物と目覚まし

いまだにウーパールーパーの実物を見たことがない私なのですが、
ときどきペットショップをのぞいて探しているのです。
そしたらこの間、うーぱーの代わりにまたすっごくかわいい動物を発見!
ミドリフグ(小さなフグ)とホーランドロップ(たれ耳のうさぎ)! うわあーもうなんてかわいいのか!!
ミドリフグは動画とか画像で見るよりも本物を見たらノックアウトされますね。
まぁ水の生き物は飼わないことに決めたので見るだけ見るだけ・・・
うさぎはいいなぁ(*^-^*)
しかし何でどこにもうーぱーいないの?食べられてるの?


あやかちゃん愛らしい子!


ぐはー! うさぎってけっこう活動的なんですね。うちの猫動かなすぎw

つづきを読む↓

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー