忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都行ってきた

ほんとに京都行ってきました! 4日から1泊2日!

疲れて今日(もう昨日)はずっと寝てました。 地元も桜祭りだったのに;


桜シーズンということで観光客の数はMAX。 しかも地元民もお花見するので道路は車だけでなく人の流れも完全渋滞。 タクシーの運転手さんが「これは最高ですわ。」をいうほどの人の多さでした。
座るところもないしさすがに辛かったですよ。
ただのカフェに行列とか初めて見た! バスはまるでインド・・・!


せっかくなので携帯で撮った京都の桜写真を載せておきます!


たぶん高安寺のお庭。 きれいでした。 でも人が多すぎてただただ入り口から出口まで押し出される感じでした・・・



たしか南禅寺の中。 ここの門は「そうだ京都いこう」のCMで出てくるし、 中も水路とかすごくかっこいいです。
よくサスペンスドラマで使われるそうな。
今回の旅行での私のお気に入りNo.2は南禅寺です。 人が多かったわりにまったりできました。 



知恩院の中。 
お気に入り1位は知恩院かな。 智慧の道っていう長ーい階段があって、やっと上りきってもまた階段なんですよ。
階段の途中で外国人カップルが喧嘩はじめてて笑った(笑) 
彼女が「もう疲れたから1人で行ってよ!」 みたいに怒ってて彼のほうは高そうなカメラ首に下げて「何でちゃんと見ようとしないのさ、君ももっと日本の歴史を感じようとしろよ(推測)」って説得してました。

いや、そこが気に入ったわけじゃなく、歴史が一番感じられた良いお寺だったんですよ。法然800回忌中。




花園的なところ。 実は京都の桜はまだ満開じゃなかったんです。
ここなんかまだ3分咲くらいに見えましたね。 そのせいかここは人が少なくてゆっくりできました。




舞妓さん初めて見た。 修学旅行の時いなかったから感激。



Nice Taxi.




京都のごはんは私には合わなかったかも。 とくにお味噌汁は苦手でした; 赤ミソ・・・正露丸の味がします・・・

一応「こんにちは」と「ありがとう」は現地の言葉で、というのが私のポリシーなので、お土産買った先で
「おーきに」って言ったら
「ありがとうござい・・・おっおーきに!?」って思ったよりびっくりされてしまった。 こういうのが一番恥ずかしい!!!


しかし京都の言葉はやわらかくて好きです。 いいなぁ。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー