忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫事情




前回猫のこと書いてから今までに、お母さん猫は2回出産しました。
1回は春に4匹。
1ヶ月たったころに母が引き取りの仲介をしている方に連絡しまして、猫大好きな家族が4匹とも引き取っていきました。
かわいそうだったけど、前回、前々回と子猫たちを雨で死なせてしまっているので、嵐が来る前に助けようとしたのでした。 お母さんが子猫を隠していたのはうちのドアの横の、エアコン室外機の下。せまくて人の手はおろかお母さんでも子猫を取り出せない場所。 雨が降ったら終わりだったのです。
引き取った家族は子猫を見るやいなや「イヤーカワイイ!!!」と大騒ぎで、各自着ている服に子猫を押し込んで抱きしめ、このまま運転する☆とはしゃいで帰って行きました。 食べる気じゃないかと思うほどでした。
後で母に聞いた引っかかるお話:「猫を飼うのはベテランです。この間まで12匹飼ってました。でも全員死んでしまったので次の子が欲しかったんです」 12匹全員死んだって 何したんでしょう・・・

4匹が去った後すぐに先代のねねちゃんが帰ってきてくれて、お母さんは幸いにも寂しそうにせずすごしていました。

そして6月・・・下旬?
また4匹生まれたらしいですが、私は2匹しか見てません。 お母さんはよそで産んで、数日したらうちに咥えて持ってくるのです。
また同じ場所につれてきてしまったのですが、気温も上がって雨も少なくなったし、しばらく様子を見ることにしました。
今回は三毛猫のミコちゃんと白くて青目のシャムっぽいポポちゃん。
ミコは超美人。 錦鯉のような見事な三毛猫。
ポポは元気いっぱいなんだけど顔がすごく汚くて、目の病気かも?ということで母が
この間うちにさらってきてしまいました。 12日。
病院に連れて行ったら目は目薬で治るよってことで一安心だったのだけど、風邪を引いてて
多分長くは持たないねぇと言われてしまいました。
喉がガラガラ鳴ってて咳もします。 やはり場所が悪かったんじゃないかなぁ。

でもうちに入れて今日で6日。 薬が効いたのか咳もしなくなったし目のあたりも大分綺麗になりました。
猫使いの異名を持つ私のおもちゃテクニックでかなり運動能力が上がったようです。
初日は何もないところでコケてる赤ちゃんだったのにね!
ていうかお母さんが躾うますぎて脱帽。 なぜトイレが一発でわかるんだろう。

お母さんの方は意外と問題ないようです。 今までポポの世話に忙しくてミコを放置してたから、今はミコもお母さんのそばで寝れて幸せそう。 ポポばかり成長してミコは離乳食も始まってなかったし、ミコにとってはラッキーだったかも。 先代のねねちゃんもそういう感じで生き残りましたね。

ポポもまったく寂しがったりしないし、このまま飼えたらいいんだけどなー。

ところが、風邪(&ノミ)がうつらないようにポポとラムは面会謝絶にしてるのだけど
ラムがにおい等で気にしちゃってストレス溜めているみたいです・・・
おっとりしてるから平気かと思いきや、なんか小さく「シャー」とか言ってたらしくて。
ああかわいそうなラムにゃん。
どうしよう。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー