忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の大収穫祭その後(美味しすぎて笑いが止まらない)

次の日やっぱり少し心配になったもので、メールで妹には「食べるの待った!」と送ろうとしたのですが。

その時なぜか母から本文なしの写メールが・・・!






え?なんで母が収穫してんの??? 一番嫌がってたくせに何やってんの・・・?(妹は学校)


数分後



題名: なかなかおいしい (^-^)




えええええええええええ

まさかの母一番乗りいいいい


後で聞いたところ、母の友達に野草に詳しい人がいて見せてみたら「それアミガサ タケよ」と断言してくれたそうです。 で、みんなでぱくぱく食べたんだとさ・・・コンチクショウ


帰ってから妹と一本ずつ食べてみたところ、 おいしすぎて腰が抜けました(笑)

見つけたときより笑い止まらない(笑) ホント笑いダケかと思った><
見た目と味とのギャップが面白すぎるぅ!


キノコの中じゃ間違いなく女王様!! トリュフやマツタケなんて目じゃないね!

妹「オネガイ・・・モット・・・モリィユたべたい・・」
私「禁断症状ガァ・・・」
母「ダメよ!もうあと2本しかないんだから!!!冷凍してとっておくのよ!」




公園に生えてたはずのモリーユを急いで収穫しようとしたら、あろうことかちょうど半年に一度レベルの草刈の日と重なってしまい全部刈り取られちゃった上に除草剤をまかれました; あーあ。


でも大丈夫! 隣町の某公園に生えまくってるという情報をGETしたので★
よろしい、ならばきのこ狩りだ。





2日経っても誰も死んでないので安心して書かせていただきました! いや本当においしいよ!
バターで炒めるとバターがものすごく良く染み込んだ柔らかいステーキみたいな。(大げさですw)

PR

コメント

無題

トナーさん一家は

ボウケンジャーも真っ青なくらい冒険者ですね!!

僕には真似できそうにないよ!!ハッハッハ

それにしても 無事でヨカッタ!!
【2008/05/03 18:26】 NAME[スサノオ!!] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

Re:無題

心配してくれてありがとうございます(*^-^*)

今回はいい冒険だったけど、これが最後かなぁ。
昔から木の実なんかは取って食べてたけど、さすがにキノコは危険すぎましたね;
【2008/05/04 01:25】

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー