忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の大収穫祭(笑いが止まらない)



↑ちょっと前からうちの庭にポコポコ生えだしたものすごく気持ち悪いキノコです。

グロい!キモイ!と母が新聞紙使って折って捨ててたんですが(根っこまで抜けないらしい)、昨日ネットで調べてみたところ、なんとこれが!

和名「ア ミ ガ サ ダ ケ」(仏名「モリーユ」)という高級食材だったんです!

4~5月に庭や山に生える。合ってる

フランスやイタリアでは普通に食べられてるが、日本では高級料理店で扱うキノコで、未だ栽培法がない。売れる?売れる?(笑)

やったよ~(*^o^*)うちで高級食材の大収穫祭だよ~しかも隣の公園にもポコポコ生えてる(笑)

「隣の庭には春菊が生えてるザマス、でもうちにはおモリーユが生えてるんザマス(笑)」
「春菊?あんなの雑草ザマスよ(笑)」
とかって妹と盛り上がってます。

盛り上がってはいますが、まだ誰も手を出してないという…
やはり気持ち悪いですね;
しかも違ったら超恥ずかしいじゃないですか。
その場合のシミュレーションもしたりして

「5時のニュースです。28日夕方頃、トナ県トナ市のトナ山さん一家が、庭に生えているキノコをあの高級食材「モリーユ」と間違えて食べてしまい救急車で運ばれましたが、全員意識不明の重体です。」

「庭にそんな、おモリーユみたいな高級キノコが生えてるわけないじゃないですか(笑)」

「そうですよね。ちょっと考えればわかりますよね(笑)」


うわああああああああああああああ





というわけで迷ってます・・・

バターで軽く炒めてパスタに和えるとね、めちゃくちゃ美味しくてモリーユ欠乏症になっちゃうんだって。
で毎年春になると山に探しに行くようになるんだって。

それがですよ、うちの庭にポコポコと(笑)抜いても抜いてもポコポコと(笑)


あれ、またテンション上がってきた(笑) 


PR

コメント

無題

あれ、画像下になっちゃった
帰ったら直そう
【2008/04/29 12:11】 NAME[トナ] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

えー絶対食べない方がいいです!!!!!

素人判断で食べたりすると ホントに死ぬかもしれません!!

日本には6000種類以上のキノコがあり

その中には食用キノコによく似た毒キノコなども 沢山あります

本当に危険なので 冒険しない方がいいと思いますよ!
【2008/04/30 09:34】 NAME[スサノオ!!] WEBLINK[URL] EDIT[〼]

無題

うーんやっぱりマズいですかね
今晩晩餐会を予定してたけど もう一度話し合ってみようかな
まぁ両親は絶対食べないだろうから妹に聞いてみます!
覚悟はあるか
【2008/04/30 14:04】 NAME[トナ] WEBLINK[] EDIT[〼]

無題

やばっこれおいしいwwww
【2008/04/30 21:12】 NAME[トナ] WEBLINK[] EDIT[〼]

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー