忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスト① ホラー映画

私のホラー3か条

・基本ハッピーエンド(※応援した側が勝つ。)
・敵は人以外が好ましい。(1番怖いのは人間だよね、ていうオチはキライ)
・スプラッタは問題外(見ながらご飯食べられないし)


思いついたら増やしていこうと思います。
たくさん見たのにもうこんだけしか思い出せないし・・・
あれっ?お気に入り集めてるのに意外に BAD END だらけだ。


・「チャイルド・プレイ」1,2  
案外みんなでワイワイ楽しく見れる。
チャッキーってお茶目でかわいいですよ。アンディは強すぎ(笑)
3はつまんない。花嫁は笑えるけどちょっと子供生まれるとか気持ち悪いからイマイチかな。種はまだ。


・「オーメン」1,2,3 
これぞ私のトラウマ映画ベスト3です。
ダミアン・・・。これ以上怖い映画があるかい?エンディング後に出てくる聖書のページ読んだかい?
4以降は意味不明。1,2はBADEND



・「着信アリ」
柴崎コウにかなり感情移入してしまう。
しばらく着信音これにしてました。(父の携帯)
途中からかわいそう過ぎて涙でてきた。でも最後が意味わかんなかったな。
BADEND


・「リング」
設定が面白い。TVから出てきた時は貞子にというより同時に部屋から走って逃げた妹にびくってなった。今はいろんな所でネタにされてて笑えるシーン化しちゃったね。BADEND
                    ↓
 2階だったらTVを窓の外に向けておいたら助かるんじゃない? とか。
 お隣さんの部屋側の壁にくっつけておいたらお隣さんの方にいくんじゃない? とか。


・「ファイナル・デスティネーション」
 これも設定が面白いです。主人公アレックスの予知夢によって飛行機事故を免れた7人(くらい)の男女が、本来の運命に沿うように1人1人謎の死を遂げていく。アレックスたちは死神に勝てるか。
3回見たよ。ネタばれ:BADEND(になる運命)

・「SAW」
みたばっかり。前の日記参照。BADEND


・「ポルターガイスト」1
キャロルアンって名前かわいいよね。すごーく惹きこまれる映画でした。
もう何度も見てる。マミーの勇気に感服。
そしていろんな小ネタが今もちょっとトラウマです。2以降はダメー×


・「HIDE AND SEEK」
映画館で見ました。ダコタちゃんの演技はすごいです。
最初はムカつく子だねと眺めてたけど実は超かわいそうな目に合ってた(笑)。
隣で妹が涙目で震えてたのが印象的。
後日DVD借りてセリフの真似して遊びました。
「She could be...  under the bed!?(バサッ)No~! HAHAHAHAHA」 ←猫相手に


・「シックス・センス」
ホラーといっていいものか。感動系ですね。涙ぼろぼろ。
何度見ても感動しちゃいます。ブルースウィリス最高


・「ヴィレッジ」
これもなかなかの感動モノです。映像が美しい。
今まで教え込まれていたことがウソだった。
「ほんとは森に化け物はいないんだよ。」
そう言われたってなかなか体に染み付いた恐怖はぬぐえないものですよ。
でもアイヴィーは愛する人を助けるため、森へ入っていくのです。
安全色の黄色のローブが泥まみれになって泣きながら汚れを落としてるアイヴィーかわいそう。
アイヴィーは盲目です。
だから余計に森に現れたアレとの戦いは怖い。私なら無理。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー