忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの時だけじゃない、いつも優がいないのは何故だ

「キャノ★
 
 パンプル ピンプル
 ポムポップン♪
 ピンプル パンプル
 ポムポップン♪」


魔法の天使クリィミーマミ

主人公の優(ゆう、10歳)が妖精の空飛ぶ船を助けたことから
1年間だけ魔法が使えるようになる。
偶然会った芸能プロダクションに目をつけられ
半ば強引に歌手デビュー、クリィミーマミ(変身、16歳)の名でたちまち大
人気アイドルに。
だがなんと片思いの相手、としおがマミの大ファンになってしまい複雑な三
角関係に!?(wikiの要約)

1983年~1984年放送の大人気アニメ。


マミは描けます(笑)好きだから。



うわぁこれは古いですねー。じゃあ私は再放送を見たんだな…

でも古い魔法少女モノといってバカにしないでね。
たしか去年あたりも再放送してたんだけど、
今見てもなかなかどうして、脚本がとっても面白いんですよ。
大体がテンポのいいコメディなんだけど、ときどき深い話だったり。
そうそう、37話「マリアンの瞳」はサスペンス風味で他の回とは違った面白さです。おすすめ★
妹も「昔のアニメすごい」と驚嘆でしたよ。

それに主人公ゆうのキャラの濃さ。
毎回いろんな不思議なことが起こるのにこの子は全く動じない、
しかも素でゆうこりんも真っ青の珍プレー、珍リアクション!
↓↓↓

◆帰りの電車賃がなくてとしおに電話したときの会話:
「まったく。で、今どこにいるんだ?」
「うーんと。大きなビルの近く。わかんなーい」

 
これはかわいい。


◆不思議な世界に迷い込んで檻に入れられたときの会話:
「ダメだよ、ステッキはあの怪物に持ってかれちゃったもん」
「ショックぅぅ~↑」

 もう生きて帰れないかも知れない状況でなんて軽さ!

◆妖怪ざしきわらしに会ったとき:
「君だぁれ?」
「ざしきわらしだ」
「ふぅん~?面白い名前だNE★」

 うそおおおおおおおおおおおおお


あと色男にだまされてたと知ったマミがとった行動もステキ。
「こんなにキレイな手なのに・・・」と彼の手を取って思いっきり噛み付きましたね。
なんて子だ。最高。

最終回のマミ最後のライブのシーンは悲しかったな。
としおがマミの正体に初めて勘付くのも鳥肌たった。

マミの持ち歌も名曲多いです。なんというか、歌の魅力は歌唱力じゃないよね、て思わされるよ。
これもニコニコで見れるし、youtubeでも見れます。暇なときどうぞ。


ちなみに私の父はキャンディーズ(昔のアイドル)の最後のライブのときアルバイトしてて、
コンサート中ずっと3人の真上にいたらしい。
最後の花火、文字出す順番間違えちゃったらしい(笑)
そしてその日に初めて彼女らの大ファンになってしまったとか。少々遅かったね。
最後のトークで抱き合ってしくしく泣き出す3人。でも煙で体が隠れた瞬間ダッシュで車に乗って帰ったそうな。
変わり身はやっ!さすがアイドル。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー