忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おすすめフリーソフト 

どっちも「窓の杜」で見つけたソフトです。
目覚ましと画像縮小ソフト!

★「WakeMeUp」

目覚ましソフト。 時間と流す曲を指定して寝れば、翌日その曲で起こしてくれます。

面白いのが、曲をストップするのに掛け算の問題を解かなきゃいけないところ。
ただストップボタン押して止むんだったらまた寝ちゃうかも知れないけど、
掛け算することでちょっと頭使うから目が覚める!

25×39とかだと嫌になっちゃいますけどね(笑) 逆に10×0みたいな時もあります。
解ける問題が出るまでリトライするのもいい目覚めの運動なのかも。



★「縮小専用。」

画像ファイルを縮小してくれます。 お絵かきするなら使えるソフト。
普通なんだけど、デスクトップにアイコン置いておくとけっこう便利です。
お絵かきソフトで縮小するよりも若干画質が良かった経験があるので試しにどうでしょう。

PR

東方永夜抄ひさしぶりにやってみた

地霊殿難しいです。
パチュマリとにとまりでノーマルノーコンクリアできないんですよ。 んもー

そんなわけでここ1週間で気分転換に永夜抄のスペルプラクティスに再挑戦してみました。
以前222枚中208枚取得してもう無理って感じだったのが、
今になってやってみたら割とすんなり7枚もGetして215枚になりました! スペカコンプリートまであと7枚♪

なんか妙に弾の軌道が見える気がする(笑) 多分地霊殿の5面のおかげ

取れた7枚
「夢想封印 瞬」HardとLunatic  ゆかりんで 楽しかった
「天人の系譜」のLunatic   結界組で1発 
「オモイカネブレイン」のLunatic   レミリアで1発 お嬢様強い
「永夜返し」の2,4,5番目のLunatic   ゆかりん、ゆかりん、レミリアで 
5番目は最初ゆかりんで苦戦してたけど、少しスピードのあるレミリアにしたら逃げやすくなったよ

紫、魔理沙、レミリアはスペカ取得に便利だと思うな。 


あと取れてないのは
霊夢・Ex慧音・輝夜のラストワードと、もこたんの「インペリシャブルシューティング」と、
えーりんの「蓬莱の薬Lunatic」と、輝夜の「蓬莱の弾の枝-夢色の郷-HardとLunatic」。
どれも無理っぽい。

次取れるとしたら多分「蓬莱の薬」かなぁ
でもどうしても最後の10秒で死ぬ・・・ 0秒と同時に死ぬとやる気なくすよね

地霊殿やってみた2

ギター発表会も終わったし、なんとなく心に余裕が出てきたのでNormal再挑戦!

霊夢のゆかりん装備はクリア済みなので、次は魔理沙アリス装備で。

ボム8個まで貯められるから強いんじゃないかなぁと思って始めたんですが、
ボムると人形が一体おっきくなってレーザーを撃つんですが、時間短いし当てづらいし、その後の自機の無敵時間も妙に短くてやりづらい;
しかもボム中魔理沙の影が薄くなるからしょっちゅう「あれっ魔理沙どこ!?」状態になってピチュるんですよぅ。

でも何とかさっきクリアしました。

ニコニコの実況者さんの300回以上連続でやってもくじけない姿勢に胸を打たれたので(笑)がんばりました。

5面のおりんちゃん倒した時点でまさかの7機残しだったのに、
6面クリアした時には残機0パワー2になってた(笑)

プラクティスで6面だけなら2機あれば余裕だったはずなのに何があったんだ;


とりあえずExtraの魔理沙とこいしの会話を楽しんで来て満足したので、
次は霊夢の射命丸装備でいこうかなー。

全キャラNormalクリアしてからExtraやろうと思ってます。 こいし戦はかなり時間かかりそうなので。

東方地霊殿やってみた

在庫が心配になってつい買ってしまった(笑)
月曜に届いたので夜少しずつやってました。

とりあえずEasyを全キャラでノーコンクリアして、全エンディングを見ました。
今回はEasyでもグッドエンディング見られるんですねぇ。

今日はNormalを霊夢の紫装備でやってみたんだけど、これはもううんざりしちゃいますね(笑)
コンティニューしてもいいやって始めてみたものの、6面ループ地獄にハマって途中リタイアしました;
コンティニューするとその面の初めから残機2でスタートになるんだけど、
私の実力じゃ6面はもう1機ないと持ちこたえられない;

しょうがないから次やるときは6面に来た時点で残機3を目指してがんばります><
リプレイもらってくるか・・・
デモプレイ見た感じではパチュリー装備がかっこいいなって思いました。

ちなみにルナは1回やってみたけど、開幕で瞬殺された(笑)Extraみたいだ

東方紅魔郷をクリアーーーed!

2ヶ月くらい前に風神録と一緒に買ったんだけど、風神録を終わらせてから手をつけようと思って後回しにしてたのです。

それでこの間、風神録を全キャラでNormalとExtraクリアしたので紅魔郷はじめました!


やっぱり紅魔郷って難しかった! Enemyマーカーがないしボスが動き回るから、最初のうちは弾が全然当たらなかった。 あと弾速が速くてこわいです。
でもパチュリーのステージをプラクティスモードで練習して慣れたら、5,6面がボムボムでもなんとかクリアできました。いつもそうだけど、4面道中が大事なんだね。

Extraも難しかったー>< 妹様が常にびんぼーゆすりしてるんだけど、うちだけ?
これはもうリプレイとか見まくってマネしてクリアしました。
スターボウブレイクは安地使って、恋の迷路も回らず下で1ボム。
やってるうちに意外にパチュリーをノーボムで抜けられたりするようになっていい気分。

レザマリ(ピチューン地獄) → 針巫女(慣れて1回でクリア) → 座布団巫女(1回でクリア) →(この間しばらくやってない) →ミサマリ(忘れてけっこう苦戦) の順にクリアしました!

迷路、回れたほうが良かったかな? キーボードだと厳しいってどっかで言ってたしいいかな?


まぁでも、これで一応自分の中で「東方地霊殿」買ってもよくなりました(笑)
いつにしよっかなー とか言ってるとまた売り切れて来年の夏になっちゃうかなー;

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー