忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vistaのおすそわけ

www.microsoft.com/downloads/details.aspx

ここに行って、Vistaの標準フォントのXP向けをもらってきました。

サイトによっては字がなめらかになったよー Safariみたく。




PR

ゆめにっきプレイ2

残りの扉に入ってみたら、今日はなんかすごい怖かった!(笑)

包丁とか・・・包丁とか!

え?全員殺すと出てくるアイテムとかあるの? 暗いだろ!


でもあれですねー

ゆめにっきに限らず、ゲーム(RPG)やったりマンガや映画見た後って、「昨日の夜こんな夢見たー!」に近い気分になりますね。
そしてもっかい行きたくなる こわいのに(笑)

でもゆめにっきは特にぴゅんぴゅん違う世界に飛ばされるのが夢っぽいな。
調べ終わらないうちに飛ばされてしまう(^-^;)


今回ゲットしたアイテムは包丁、自転車、うんこヘアー、でんとう、おに の5個でした!
ゆきおんな は火を消すのに使えてちょっと感動したんだけど、うんこヘアーとか使う場所あるんだろうか?

窓付きちゃんかわいい・・・と思ったらPixivにいーっぱいイラストあった!

ゆめにっきプレイ(♛ฺܫ♛ฺ)

なんとなく、今日は具合悪くて何もやる気おきないのでゲームしてみた。

某生放送主さんがこの前エンディング(?)までやったらしくて、その夜「怖くて眠れないから今夜ずっと放送してますー」って言ってたのが印象的だったので、
ネットではけっこう有名らしい「ゆめにっき」をダウンロードしてきました。

昔プレイ動画ちらっと見たことあったけど意味不明すぎてめんどくさそうって思った記憶がありますね。


ゆめにっき。 主人公が夢の中を歩き回るだけのゲーム。
wikiによると、エフェクトアイテムを集めるとエンディングがあるそうです。

とりあえず「見た目安全そうな」扉から入っていって5つの扉の世界を歩き回ったのですが、
けっこうおばけとかもかわいかったりして楽しかったですよ。 観光気分で。
時々合うキャラクターも、特に敵意はないみたいだし?
いきなりラスボスステージみたいな所に着いて食べられちゃったけど何ともなし。
たださりげなくHP減ってたのが気になるんですが、やっぱり食べられちゃダメなのかな。
どっかでトイレ入ったけど、これ確実に現実ではおねしょしてるだろう・・・

今日見つけたエフェクトは5個。 ブロンド、かえる、ふえ、ゆきおんな、のっぺらぼう。

目とか手とか、体のパーツの世界はキモかった。
しかも何にも見つけられなかった; 私探索苦手なの忘れてたわ。
いつか見た動画だと絶対自転車があったはず! あれ早く欲しいなー

さていつ怖くなるのかなぁー どう怖いのかなー? グロイのはやめてね! 


そういえば、主人公の名前は通称「窓付き」らしいですね。 なんか素敵。

主人公がその職業から「夢読み」って名前をつけられてた話があったの思い出した。
あの本超好きだったなぁ。 村上春樹の本で一番好き。

東方星蓮船だって!第12弾!

「星」って略すのかな。 紅、妖、永、風、地、星・・・☆かっこいい☆

3月8日の例大祭っていうイベントで体験版発売するそうです。
なんかついこの間地霊殿出したばっかりな感じするけど、作るの早いなぁ!

でも例大祭終わってから夏に委託販売始まるまでの間はものすごく長く感じるんだろうな(笑)
例大祭行く人は大変だろうけどみんな楽しんでこれるといいですね~

公式サイトの星蓮船の画像、霊夢すごいかわいかった!
あとやっぱり空を飛んでるってところがいいですよ、 地霊殿みたく地下ばっかりなのはあんまりスカッとしないもん。
早苗さん自機になってうれしいな~(*^-^*) スペルカード何になるんだろう?
正直風神録でのスペカ名はあまり覚えてないので予想もできないんだけど、
私はなんとなく「九字刺し(地霊殿Ex)」がある気がする・・・画面全体に出るから。

しかしニコニコのコメントでは「ミラクルフルーツ」に決まってるっていっぱい言われてますね。 あと「MOF」と「ミシャグジ」とか。 早苗さんのじゃないのに

でもMOFだったらかっこいいかも。 ミシャグジは自機から出てきたら何か気持ち悪いなw

さっき風神録のHardに挑戦してみたら、MOFのHard版「風神様の神徳」で死にました。
悔しい・・・でもラスペ入った時点で0機だったから仕方ないね(>_<、)

東方やってみた

どうせ長くやるほど集中力ないから 時々ちょっとやるだけで満足です。


まず永夜抄。
えーりんのラスペ「蓬莱の薬Lunatic」、昨日3回目で取れちゃった! やった!

前にどっかの動画のコメントで「蓬莱の薬は最後のカウントダウンが精神的に来るから音切ってるよ」っていうのを見て、私もSEのボリュームだけ0にしたらうまくいきました。
いい情報だった!
えーりん討ち取ったり!

蓬莱の薬Lunatic(rpy)


そして地霊殿。
あれからにとまりではNormalクリア達成。 あとはパチュマリだけなんだけどクリアできない><
パチュマリのボムはつらいよー ビビリな私は基本下の壁にくっついてるからボスに近づけないもんー

というわけでパチュマリは置いといて、とりあえず今日からゆかれいむでEX練習することにしました。
一応こいしちゃんの最後のスペカまでいったけど、後半ずっと運だった; 
イドとエゴ苦手だな~ ポリグラフは何かつかめてきた。

しかし地霊殿のEXて実はそんなに難しくない?
道中は他のに比べて妙に簡単だし、こいしちゃんの通常もボムいらずだし。
スペカはイライラ棒みたいで難しいんだけど、上手くボムってればクリアできそうな気がしてきたよ!

とか言ってこの後2ヶ月くらい経ったりしてw

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー