忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコニコキッチンやってみた

簡単なプリンの作り方
www.nicovideo.jp/watch/sm981407

ニコニコキッチンとはいっても今回はフリップフラップの彼ではありません。
実はハンバーグとかオムライスはやったけど(笑) 主にコメントを参考にね


さてプリン動画の人はケーキ屋さんでバイトしていた方らしいので 信用してすぐ挑戦してみました!
でもあんまり真面目に見なかったせいでヒドイことに・・・


最初の失敗はカラメル焦がしたこと。
使ったフライパンはアルミホイルでガードしてたから大丈夫だったけど
流しにまで黒い点々がこびりついてとれなくなって半泣き。
2回目はうまくいったけど
牛乳温めるのに同じフライパンつかったところ
すでに熱されてたせいで牛乳が一瞬にして沸騰!!!!
(動画には決して沸騰させるなって書いてあった)


でもまぁ気にせず蒸してみました↓



「あるもんつかいなさい」の精神は
フリフラの人から受け継いでます。
というわけでプリンはこの1個のボウルとラップで作られました。
見た目そんなに悪くない、か?

では冷やします。


~三年後~ (←この動画のネタ)



 完☆成


ぎゃあああああああブツブツ!!!
泡抜きしろなんて言った?
うわぁ言ってたああああ!!!
キモいよぶんなげたいよ

※あとでスタッフが(家族が)おいしくいただきました。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー