忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスト③ S・キングのホラー映画

スティーブン・キングを知らない人はいませんね。
映像作品はいっぱいありすぎて把握できないくらい。
私は正直総合的にあんまり面白くない気がしてますが、
その中にもやはりいいものがあります。
天下のキングですからね。

・「痩せゆく男」
これは見るべきー!スティーブン・キングで1番怖い。うろ覚えですが。

 主人公の太った男が、ある民族の一人を誤って轢き殺してしまうが、
 差別意識も手伝ってそのまま隠蔽してしまう。
 そこから民族の長老の呪いによる復讐が始まるのだ。
 いくら食べても痩せていく、何だこれは・・・
 ガリガリになって精神的にも病んでいく男。
 自分の専属医と妻は不倫してるんじゃないか?
 何もかもに疑心暗鬼になっていく。
 人質にとった長老の娘との交換条件として、
 長老は呪いをとくパイを差し出す。
 「このパイを誰かに食べさせよ。
 そうすればその者はお前の変わりにやせ細って死に、
 お前は助かるのだ」
 男は誰を呪い殺すことになるのか・・・

これぞ 「ザ・にんげんってこわいな」系のトップじゃないでしょうか。


・「シャイニング」
有名ですよね。
冬の間だけある古ホテルの管理人となった三人家族。
そのホテルでは、毎年管理人がそこに棲みついている悪霊たちに殺されているとも知らずに・・・
父親は悪霊に憑りつかれ殺人鬼へと変貌していく。
ただ一つの希望は、小さな息子。この子はシャイニング、光をもたらす能力を持つ子供だったのだ!

みたいな・・・?忘れた
あんまり怖くないのでホラー嫌いにも見れると思います。
いろいろなところでネタに使われているから一度見ておくといいかも。ムダ教養として・・・
ex.) 金田一少年の事件簿でのレッドラムとか
ちなみにキング本人はこの映画気に入らなっかったらしいです。
「からっぽのキャディラック(車)だ」とかなんとか言ってご立腹だったそうで・・・


・「ミザリー」
これは超怖いです(笑)トラウマ映画ベスト3入り。
小説家のおじさんが看病と称しておばちゃんに
ぼこぼこにされる話(by銀魂)
このおばちゃん他のホラーにも出てて、
割とまともな人役だったのに怖くてしょうがなかった。

つづく↓


      ここからは特におすすめはしません。
      まあ思い出したから書くだけです。


・「it」
ピエロが子供たちを喰っちゃうぞ~という話。
妹にとっての超トラウマ映画。いや、ドラマだったかな?


・「悪魔の嵐(多分;)」
わたしはティーポット 丸いとってと口がついてるよ
お湯を入れて アッチッチ 
さあ どうぞ召し上がれ♪

悪魔が人に化けて町の子供たちをさらう話。
その彼が子供たちに教えてた歌。かわいくないですか?
話としては普通。見れなくもない。ドラマ。


・「グリーンマイル」
死刑囚を収容している刑務所の話。
主人公の看守と、幼児殺害の罪で死刑を待っている黒人囚人との友情、そして悲しい事件の真相。
感動系です。泣ける。
先に原作読んでたので映画は確認作業でした。
これのすごいところは、
キャストも雰囲気もかなり原作通り(私の頭の中で)だったってことです!
どの役者も見た瞬間誰役かわかっちゃったくらいですよ。
ただ2回見たいとは思わない。


・「ドリームキャッチャー」
うん・・・エイリアンものでした。
キング的にこの映画はお気にみたいです。
すごくキングっぽいストーリー。
不思議な、何かありそうな雰囲気で、
そのまま不思議に終わる。


・「キャリー」
これも代表作ですね。
ホラーらしいホラーです。
たしか貞子っぽい子の話ですがオチはイマイチだったかな。

ショーシャンクはまだ見てないんですが、
友人が最高傑作だって言ってたのを今思い出したので
今度借りてこようかな。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー