忍者ブログ

tn'sブログ

映画を見たりニコニコ見たりしたら書くところ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リスト④ コメディ映画

外国のコメディはドラマの方が面白い。
フルハウスとかサブリナ、アルフィー、奥様は魔女など良いものがありますね。
ポリスアカデミーは・・・(笑)ホームステイ先の兄さんと笑いのツボ違いすぎて気まずかった

日本で笑える番組といったら
私としてはバラエティとかアニメですかね。
ドラマはあまり見ないし(ひどいのが多すぎると思わないか)。

でもたまに笑える映画があります。
こういうのが私のツボなのです↓

(※コメディジャンルの棚にあるとは限りません。
私的にコメディ、という意味です。)

・「隣のヒットマン」1,2
ブルース・ウィリス大好きです。
夫婦仲最悪の歯科医の隣に伝説の殺し屋が越してきた!
全員が誰かに命を狙われているという爆笑設定。
2からはさらにコメディ色が強くなります。


・「バンディッツ」
こちらもブルース・ウィリス。
刑務所で友達になった二人の男が
さっそく2人で強盗を計画する。
ニュースタイルな銀行強盗「お泊り強盗」は
TVにも取り上げられてなぜか人気者に。
そんな中偶然出会った不幸な美人妻ケイトに
2人は同時に恋をして・・・

「あなたたちは2人で1つでしょ!私は2人そろって好きなの!」
ハッピーエンドで笑いっぱなしの映画です。
ケイト最高!


・「ギャラクシークエスト」
こんなの知ってる人いないでしょうね。
打ち切り決定のダメSFドラマの役者たちが、
本物の宇宙人に助けを求められ戦うことに!?
ドラマで出てきた超能力?使えるわけないだろうがーーー!


・「パイレーツ・オブ・カリビアン」
コメディじゃない?どうなんでしょう。
ジャック・スパロウ大好きです。かっこよくて面白い。
あの酔拳みたいな動きがいいですね。
2と3は劇場で見ました><
正直3はイマイチ・・・でもかっこいいいい!


・「ミセスダウト」
ロビン・ウィリアムズは名優です。
声優の職をなくして離婚された男が、子供たちに会いたいが為に
女装してミセス・ダウトを名乗ってベビーシッターとして元自宅で働く話。
何度見ても爆笑です。


・「ジュマンジ」
同じ人が主演。これは見ないと損でしょう。
ジュマンジというゲームの話。
始めてしまうともう引き返せない!
ああネタばれできないからこれ以上は・・・


・「天使にラブソングを」1のみで。
とても笑えるんだけど
彼女たちが歌うシーンは
どうしても涙が出てきてしまう。


・「マチルダ」
ありえねええええええという笑い。
どうしようもないダメ家庭のもとに
超天才に生まれちゃった少女マチルダの話。
赤ちゃんの頃から一人で料理し、
小学校にも通わせてもらえなくても
一人図書館の本を読み漁り、
学校に通いだしてからは
なんと超能力まで身につけ
横暴な校長をやっつける!

愉快痛快ってやつよ。(byバラライカ)


・「ジングル(だっけ?)
シュワちゃん主演。クリスマスものです。
息子がクリスマスに欲しがってるおもちゃは
全国のお父さんが狙っていた!
息子の信頼と尊敬を取り戻したいパパは無事
おもちゃを持って帰ることができるのか!!


・「笑いの大学」
邦画を一つ。
 ある劇団の脚本家が、喜劇なんて認めない厳しい検閲官に無理難題を突きつけられ、
 許可印をもらうため次々クリアーしていくのだが、
 不思議なことに検閲官の要求は台本をどんどん面白くしていく、という話。

こういうのにも弱いです。映画館で見たら死んでたと思う(笑)
洋画にはない 沈黙 の持つ破壊力。

そういえば昔「学校の怪談3」を見に行って
しーんとしてるお客さんの中で一人笑いが止まらなくなってしまったことがありました。
何であそこの面白さにみんな気づかないのか!と口を押さえながら思ったものです。
いや、私の笑いのツボが普通じゃないだけのかも知れません。
 

そろそろやめておきます。多すぎた。

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

やってるもの

★ニコニコ動画

ブログ内検索

プロフィール

HN:
tn
誕生日:
2007/08/09
職業:
古風な感じ
趣味:
映画鑑賞・描くこと
自己紹介:
ステマニ譜面づくりはもう飽きましたw

最新記事

アーカイブ

最新CM

RSS

カウンター

やっほー